2014年1月19日日曜日

川越 伊佐沼の「ヘラサギ」を見に行ってきました。 【川越の観光・散策ガイド】

ちょっと前に新聞などで話題になったヘラサギを遅ればせながら見に行ってきました。

まだいるのか半信半疑でしたが、行ってみるとバズーカみたいな大きなレンズを付けたカメラを持った人たちを発見。

期待は、ふくらみます。

そして、そのレンズの先にヘラサギはいました。

しかも、運よく手前の浅瀬にやってきていたので、小さなカメラでも姿を捉えることがことができました。

伊佐沼のヘラサギ1
伊佐沼のヘラサギその1

伊佐沼のヘラサギ
伊佐沼のヘラサギその2
結構広い伊佐沼に1羽しかいません。

しかし、あの特徴的な口ばしはかなり目立ち、容易に発見できます。

いつまでいるのか分かりません(素人ですいません、春までいますかね)が、近くの方は必見です。

ぜひ、伊佐沼に足を運ぶことをおすすめします。