2013年11月12日火曜日

川越 安い駐車場(コインパーキング)ガイド クレアモール編 その2 【60分/100円!】

前回、川越駅周辺の安いコインパーキング(30分~40分/100円)をご紹介しましたが、今回はもっと安い駐車場を発見しましたので、ご紹介します。

なんと60分/100円のパーキングがありました!

しかも、前回紹介した場所の目と鼻の先。

しかも、しかも、1ヶ所ではなく、何ヶ所も発見しました。

まずは、前回同様、三番町の交差点を北に向かって走り、パン屋の「とーくん」を超えて川越八幡宮の入口(ラーメン屋「近喜屋」)のすぐ手前に【三井のリパーク 川越南通町】があります。


0:00-24:00(土・日・祝も!) 60分/100円

入庫後12時間まで700円  24時間まで800円!

めちゃくちゃ安いです。


大きな地図で見る

次は、道路の真向かい反対側にある【らくだプラザ 南通町No.1】





こちらは、2013年11月9日から若干料金が変更になっています。

それまでは、24時間500円! だったんですね。

めちゃくちゃ安すぎです。

変更後でも、8:00-19:00  60分/100円

        19:00-:8:00 180分/100円!!  3時間100円てあり得ません。本当でしょうね?

24時間毎も平日 600円、土・日・祝 700円も十分安いです。



大きな地図で見る

お次は、八幡神社入り口を少し過ぎたところの道路左側、またしても【らくだプラザ 南通町No.3】


こちらも、素晴らしく安いですが、土・日・祝が40分/100円です。


そして、最後はラクダのすぐ隣にある【大進パーク南通町】



こちらは  8:00-19:00 平日60分/100円  土・日・祝 40分/100円

         19:00-8:00  180分/100円

       入庫後12時間 700円

ただ、この辺りはいつも混み合っているので、空いていたらラッキーです!

クレアモールまで歩いても5~10分くらいなのでダメもとでも見てみる価値はあると思います。