2013年11月20日水曜日

「川越救急クリニック」 のご案内 【川越で評判の良い救急病院】

川越で評判の良い救急病院、「川越救急クリニック(川越市古谷)」をご紹介します。

川越には「埼玉医大総合医療センター」という、みなさんご存知の救急医療も行う大きな大学病院があります。

夜間に急に具合が悪くなったり、特にこどもの様子がおかしかったりした場合、とっても心強いですよね。

と、思っている方が多いと思いますが、実際に利用しようと思った場合、特に救急車を呼ぶほどでも無い場合、自分で電話をかけるのですが、いつでも忙しいらしくなかなかつながりません。

留守電になったりしてしまいます。

しかも、運よく見てもらえたとしても、軽傷だった場合はいくらか料金を上乗せして払い(間違っていたらゴメンナサイ)、「こんな程度で来ないでください。」なんて、お説教もされてしまう場合もあるようです。

こちらも何だか申し訳なく思ってしまい、やめておけば良かったと後悔したりします。

かなり広域で受け入れているので仕方がありませんが、自分では重症か軽傷か分からない場合、特にお子さんの場合、心配ですよね。


そんな時に、本当に心強い病院が幸いなことに川越にはあります。

それがこの「川越救急クリニック」です。

国道16号沿いの古谷にあります。

以前、NHKのテレビに取り上げられて、つい先日は朝日新聞で3回連載で特集が組まれていましたので、ご覧になった方もいるのではないでしょうか。

その記事にも載ってましたが、医師が一人増えて、ほぼ毎日診療を続けているそうです。

通常は16:00-22:00ですが、それ以降でも急患は受け入れるそうです。

何より安心なのは、重症か軽傷か分からなくても見ていただけること。

川越に住んでいて良かったと実感します。

詳しくは、川越救急クリニックの公式サイトをご覧ください。

ホームページをブックマークすることと、ここの電話番号を携帯に登録しておくことを強くおすすめします。




大きな地図で見る